(主に)君の顔が好きだ

あなたとなら 人生駄目にしたい

ジャニーズWESTが歌うGamble Guy(7/6放送少年倶楽部)を見たオタクが思ったことそのまましゃべる超超超雑ブログ

ア~~~~ジャニーズWESTを好きってこういうことだった!!!!って思わせてくれるステージだった。少年倶楽部の放送スタイルが変わって、ジャニーズWESTの新しいステージを見る回数が減り、個人的にも最近生活リズムがガラリと変わったりして、正直近頃のWESTへの気持ちは穏やかで、安定したものだった。と、思っていた。全くの勘違いだ。ジャニーズWESTを思う時、穏やかでいられるはずがなかった。ステージの上の彼らは燃え上がるほどに生きている。

24コンDVDのメイキングのインタビューで重岡くんが言っていた「ステージの上で『俺は生きてるんやー!』ってやりたい(ニュアンス)」という言葉が、わたしの中のジャニーズWESTのイメージそのものだったので、初めて聞いた時めちゃくちゃ感動した。アイドルは人間だけど、化粧をして、綺麗な衣装を着て、大きなステージに立って眩しい照明を浴びると、どこか人間でないように見える時がある。そこがアイドルの良さでもあるんだけど、ジャニーズWESTを見ていると、その美しい装飾をぶち破るほどの血と肉を感じる時がある。その瞬間わたしと彼らがどうしようもなく人間同士であることを突きつけられて、息ができなくなる。観客でも視聴者でも崇拝者でもなくなったただの人間のわたしは、アイドルでも表現者でも神でもない彼らの圧倒的な強さに負けを認め膝をつくしかなくて、その瞬間わたしも、最高に「生きてる!」と思うのだ。

あとやっぱり淳太くんってかっこいいよな~~~って思った。淳太くんってナルシストっぽいけど、淳太くんが好きな自分はかっこよくしている時の自分なんじゃないかと思う。ダンスも歌もずば抜けたスキルを持っている訳では無いのに、淳太くんのパフォーマンスが魅力的なのは、賢く努力しているからではないだろうか。ほかの人が何もやらないところで少しポーズをとったり、誰よりも深く曲の世界観に潜り込むこむことで、淳太くんは淳太くんにしかできないパフォーマンスを作り出す。淳太くんは優等生だけどバカ真面目じゃない。むしろずる賢い方だとおもう。自分がどこでどう頑張ればいいのかを完璧に理解して、出すべきところで100%の力を出しているから、わたしは淳太くんから目を離せなくなるのだ。

 

ハァ~~~~芸達者なジャニーズWESTさんだけどやっぱり歌って踊ってるところが一番好きだなァ~~~とりあえずカリスマプロデューサーヒガシに盛大な拍手をって感じだな、WESTシンプルに顔がいいよねわかる。あと少クラ全編通して重岡くんが純度100%で最高だった。流星くんのジャケットを投げ捨てる笑顔はさすがに悪魔。

今度はぜひぜひぜひ7人揃って出てほしいな!今年の夏もジャニーズWESTが大好きだ~!!!