(主に)君の顔が好きだ

あなたとなら 人生駄目にしたい

嵐のsugarに恋をした

ジャニーズ楽曲大賞に投票した。ついこの間、秋くらいまで一位にしようと考えていたジャニーズWESTのPARA!PARA!チャ~ハンは二位にした。ぱらちゃ~が発売されてからのわたしの人生はぱらちゃ~と共にあった。寝坊して駅に走る朝も、模試が終わってくたびれて帰る夜も、ぱらちゃ~はいつでもわたしに寄り添ってくれキッチンタッテダァンスタァイム!(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)

 (ポエマーゾーン開始)だけど恋に落ちる時はいつも突然だ。なんでもない朝の憂鬱な通学路、初めてsugarのイントロが流れ出した瞬間、そこは大切な人とちょっとはしゃぎながら歩くキラキラした夜の風景に変わった。幸せなのに涙が出そうで、体中に好きが溢れて胸が苦しかった。この気持ちを恋をと言わずして何を恋だと言えばいいんだろう。わたしはsugarが好きだった。どのくらい好きか具体的に言うと、初めてsugarを聞いたその日から一週間、sugarを一日に八回くらい聴いた。sugar以外の曲を聴くと「この曲はsugarじゃない...」となるのだ。お前より綺麗な人も優しい人もたくさんいるけど俺はお前が好きだよという気持ち。もしsugarが望まない相手と結婚させられそうになってたら、ウェディングドレス姿のお前を式場から連れ去ってやるよという気持ち。初めて聴いた時から完全にわたしの気持ちはsugarに奪われていた。ぱらちゃ~が親友だとしたらsugarはわたしの初恋の人だ。(ポエマーゾーン終了)

 

ということでsugarの好きなところの話をするよ!!音楽知識がない人間が喋るからここから控えめに言って地獄だよ!嵐のニュ~アルバム「untitled」をもってる人は聴きながら読んでね!

You've got me feeling now, baby
You've got me on my knees, baby
Put it down on me

もう前奏から大好き~~(;;)初っ端から相葉くんのフェイクがあるんですけど声がメチャ甘。わたしがスピードワゴンだったらハンバーーーーグって叫んでました

素気無い言葉と裏腹のKissに 

きっと深い意味はない

これね??皆さんがおもってる5億倍スウィ~トボイスですからね??一音一音が国宝。「深い意味はない」の「ない」だけで涙出る

饒舌な言い訳を嫌う君に

抗えぬ Only lonely love

饒舌な言い訳をする櫻井翔←最高

それを彼女に嫌がられる櫻井翔←最高

それに抗えない櫻井翔←最高

櫻井翔「Only lonely love」←最高

月明かり 君は素敵に纏って 

悔しいくらい上手に笑う

大野くんって月似合うよね~~とか思ってたら今度は大野くんの飄々とした感じとは正反対な「悔しい」とかいうワードがくるから本当にもう...SUKI...

何もかも幻だよ、みたいに 

嘯いたその瞳が愛しいんだ

ほんとにこれはごめんなさいなんですけど相葉くんが好きすぎて相葉くんの声を聴くと脳が溶ける病気なので歌詞に対するコメントはあんまり思いつかないです。強いていえば「みたいに」が「ミタンニ」に聞こえて世界史でミタンニ王国ってのが出てくるのでミタンニ王国を見る度にデヘヘってなる2018ベストオブつまんないエピソードノミネート作品みたいなやつはあります

物憂げなUpturned eyes 蔑みのCold eyes
翻弄されればされるほど No way out

松潤がニコニコしながら歌ってる時のニコニコ感めちゃかわですよね~~上手く言えないから聴いてくれ

君の渦 飲まれてく Prisoner

おい...来るぞ…"ヤツ"が...来るぞ...

There's nothing I can do

ゥア゛ァ゛

だから その指で 唇でSugar 

刹那の夢でいい さあ もう一度
壊れるほど抱きしめてMy love 

言葉はいらない C'mon
Fall into your trap, fall into your trap 

構いやしない
Nothing but a loser 戻れなくたって
甘い香りに誘われるまま 

理性溶かしてくよ Sugar

大好き~~(;;)「構いやしない」の「なっぁーい」が大好き。コンビニの入店音とか「なっぁーい」になればいいのに

形ある物などもう要らないって 

ちょっと寂しげなSigh

このソロパートの前にお潤の「Yeah...」みたいなのが入るんですけど全然テンション違うのめっちゃおもしろいから注意して聴いてほしい。ソロパートが♡潤くん♡だとしたら「Yeah...」はJun.M (From TOKYO)

手に光る指輪を眺めては 弄ぶ
Only lonely, lonely, lonely love

step and goの大野くんのオンリーロンリロンみたいなパートが死ぬほど好きな小学生時代を過ごした身なのでまたオンリーロンリーしてくれて嬉しいです

剌すようなPrivate eyes 

それさえもFeel so nice

この世のありとあらゆる音声の中で櫻井翔さんの声が五本の指に入るくらいに好きなんですけど~~~ほんとに最高この世にfeelという言葉があってよかった

まるで心まで見透かされるよう

だ、DAISUKI~~~~

いっそ強く焼き付けて Flashback

おい...来るぞ..."ヤツ"が来るんだよ…

So gimme one more kiss

ッン゛ン゛

そうさ その吐息で 眼差しでSugar 

目眩くような時をもう一度
身体中駆け巡るMy love 

衝動が止まらない C'mon
I'm a fool for your lies, I'm a fool for your lies 今はまだ
Don't stop my feeling 終わりにしないで
成す術もない哀れな僕を 嘲笑ってくれよ Sugar

ハ~~~タトゥーにして刻みてえ

この曲って全体的に哀れな僕を嘲笑ってとかloserとか「ハハッ君には適わないぜ」感がアメリカンですよね。つまりはこういうこと

f:id:NKYMis:20180120234652j:image

 明日のことなんて Forget now
そう 分かってるのは もうすぐ今日が 終わるってことだけさ
「いつかは2人も 星屑になるの」
そんな駆け引きは 月と太陽に預けて 

ただ僕を見つめて

え~~~ん怒涛の好きゾーン(;;)ハモってたりして分けるのめんどくさいからみんな聴いて確かめてください(投げ)ここまで彼女に合わせて振り回されてあげてたのにここで急に僕を見つめてって肩掴んでくる感じずるくないですか??ゼクシィ買お

だから その指で 唇でSugar 

刹那の夢でいい さあ もう一度
壊れるほど抱きしめてMy love 

言葉は要らない C'mon
Fall into your trap. fall into your trap 構いやしない
Nothing but a loser 戻れなくたって
甘い香りに誘われるまま 理性溶かしてくよ Sugar

ラスサビ~~~いつもラスサビでリアルに泣きそうになるのでイヤホン耳にさしてザブングル加藤みたいな顔してるやついたらそいつはsugarを聴いてるわたしかザブングル加藤です

そしてアウトロ!!!!アウトロが短い!!!song for you先輩見習えよあいつ10分近くあるんだぞ!!?!?ここでsugarが終わることに耐えられなくてリピートしちゃうんだな~~意識高い系なのでsugarがある今を当たり前にしないようにリピートモードにしないで毎回ちゃんと繰り返しをタップしてます

 

終わった~~~~(大の字)ほぼsugarだけで3000文字文章を書きました。二次試験の勉強しろよ(受験生)言い忘れてたんですけどこの曲一番の好きポイントは歩きながら聴くと丁度いい!どんな地獄に向かう時でもめっちゃハッピーな気持ちになれますので試してみてね!